恐怖の孤島から脱出せよ、ホラーアドベンチャーゲーム『感染孤島』

エイチームは、グリーが運営するSNSサービス「GREE」にて『感染孤島』を配信開始しました。

PCゲーム ソーシャルゲーム
エイチーム、ホラーアドベンチャー『感染孤島』を公開
エイチーム、ホラーアドベンチャー『感染孤島』を公開 全 15 枚 拡大写真
エイチームは、グリーが運営するSNSサービス「GREE」にて『感染孤島』を配信開始しました。



『感染孤島』は、さまざまな人物と協力し、謎の孤島からの生還をめざす脱出ホラーアドベンチャーゲームです。島では奇病に侵された動物や住人が、プレイヤーたちに襲いかかってきます。戦闘で負傷し「健康値」が低下すると、感染の危険が高まるため、他のプレイヤーと協力して治療をしながらゲームを進めます。



感染状態となったプレイヤーは、他のプレイヤーの健康値を奪うことで回復することができます。また、島では多様なアイテムが入手可能。アイテムとアイテムとを組み合わせることで、さらに別のアイテムを生み出し、新たな道を切り開きながら脱出を試みます。

ホラー要素のあるソーシャルゲームというのは、珍しいですね。

『感染孤島』は、現在サービス中です。

(C) Ateam Inc. All right reserved.

《D》

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]

関連ニュース