『侍道4』には拷問三姉妹による人間水車責めが

スパイクは、2011年3月3日発売のプレイステーション3ソフト『侍道4』の最新情報を公開しました。

ソニー PS3
侍道4
侍道4 全 67 枚 拡大写真
スパイクは、2011年3月3日発売のプレイステーション3ソフト『侍道4』の最新情報を公開しました。

『侍道4』は、志の異なる3つの勢力「幕府勢力」「攘夷勢力」「外国勢力」のいずれかに味方し、「侍」の生きざまを貫くアクション・アドベンチャーで、『侍道』シリーズの最新作です。



このたび公開された「外国勢力」のキャラクターは、「ローラ・リータ」と「メリンダ・デカメロン」。



ローラは、英国の大富豪である公爵家の一人娘。暴力と幽霊が嫌いだといいます。



メリンダは、ローラを護衛する英国海兵隊の隊長。顔面レモンパックと朝シャンを欠かしません。





また「なりわい」に関する情報も公開。「なりわい」はメインストーリーとは別に、人々から請け負う仕事をいい、「働いて稼ぐ」ことの基本になります。恋の悩みといったものから、暗殺や復讐といった物騒なものまで多種多様だといいます。





戦闘については、それぞれの武器にたくさんの流派があるとのこと。たとえば刀には「無心流剣術」「東急流剣術」「無頼流剣術」といった流派が、槍には「激勝流槍術」「弁尾流槍術」、無手には「適闘流体術」「我珍固流体術」などの流派があります。プレイヤーは武器ごとに、好みの流派を設定します。



なお「俺流作成」では、用意されている流派を改造することで、オリジナルの流派を作ることができます。

戦闘には「また、つまらぬものを斬ってしまった」システムがあります。刀を抜き、「つま斬り」が始まると敵の動きは遅くなり、超人的な速さで1人1人を流れるように華麗に斬りつけ、体力を根こそぎ奪うことができます。





役人に捕まり代官所に連れて行かれると、「拷問三姉妹」が待っており、いずれか1人が濃密な拷問の相手となります。たとえば三姉妹の長女・万由には「人間水車責め」をされます。



あえて三姉妹に拷問される道を選ぶような遊び方はしないよう、気をつけましょう。

『侍道4』は、2011年3月3日発売予定で価格は7,770円(税込)です。

(C)Spike Co., Ltd. Developed by ACQUIRE Corp. All Rights Reserved.

《D》

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]

関連ニュース