3DSで数独、新たなパズルゲームも収録『数独と3つのパズル~ニコリのパズルバラエティ~』
ハドソンは、ニンテンドー3DSソフト『数独と3つのパズル~ニコリのパズルバラエティ~』を6月2日に発売すると発表しました。
任天堂
3DS

ニンテンドーDSでも好評だった「数独」が、ニンテンドー3DSでも遊べます。本作には「数独」のほかにも新たな3つのパズルも収録されています。収録問題数は全部で600問。やり応えもバッチリです。
「数独」は、シンプルながら奥が深い推理型パズルゲーム。収録問題数は300問。
「四角に切れ」は、盤面の数字を合わせて四角に分割する指向型パズルゲーム。収録問題数は110問。
「橋をかけろ」は、数字が書かれた島と島を線でつなげる頭脳派パズルゲーム。収録問題数は70問。
「美術館」は、ライトを並べて全てのマスを光で照らすヒラメキ型パズルゲーム。収録問題数は120問。
また、上画面には3D映像が表示され、中にはハドソンの看板ともいえるボンバーマンの姿も。
100歩歩くと1枚貯まるニンテンドー3DSのゲームコインを使うと、問題のヒントを見る機能も搭載されています。どうしても問題を解けない時はこれを使うことで解けるかも。
『数独と3つのパズル~ニコリのパズルバラエティ~』は、6月2日に発売予定で価格は3990円(税込)です。
(C)HUDSON SOFT (C)nikoli
《》
関連リンク
この記事の写真
/