日本一ソフトウェア、『ビックリマン』のソーシャルゲームを配信

日本一ソフトウェアは、ドリコムとの共同事業としてGREE向けソーシャルゲーム『ビックリマン』を4月18日より配信開始しました

PCゲーム ソーシャルゲーム
『ビックリマン』のソーシャルゲーム、日本一ソフトウェアより配信開始
『ビックリマン』のソーシャルゲーム、日本一ソフトウェアより配信開始 全 7 枚 拡大写真
日本一ソフトウェアは、ドリコムとの共同事業としてGREE向けソーシャルゲーム『ビックリマン』を4月18日より配信開始しました



本作は、ロッテの人気菓子「ビックリマン」をソーシャルゲーム化。スーパーゼウスやヘッドロココなど、おなじみのキャラクターが多数登場します。



ビックリマンの世界でキャラクターがシールに封印されてしまう事件が発生。プレイヤーはシールコレクターとなり、シールに封印されてしまったキャラクター達を解放していくという、対戦型カードバトルゲームとなっています。

解放したキャラクターは、合成したり、アイテムを使用したりなどすることで育っていきます。ソーシャル要素としては、友達と強力して合成することも可能。これがゲームをうまく進めるカギになります。

また、期間限定で友達と協力しないと倒せない強力な敵も登場。位置と連動して体力が回復したり、地域限定のキャラクターが登場したり、様々な面白さを盛り込んだソーシャルゲームとなっております。

「ビックリマン」ファンの方はぜひチェックしてみてください。

『ビックリマン』は、基本プレイ無料のアイテム課金制です。

(C)LOTTE/ビックリマンプロジェクト
(C)Drecom/日本一ソフトウェア

《》

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]

関連ニュース