あの『デビチル』がソーシャルゲームに!『デビルチルドレン』GREEに登場

インデックスは、「GREE」にて『真・女神転生 デビルチルドレン』シリーズのソーシャルゲーム『デビルチルドレン』を配信開始しました。

PCゲーム ソーシャルゲーム
デビルチルドレン
デビルチルドレン 全 13 枚 拡大写真
インデックスは、「GREE」にて『真・女神転生 デビルチルドレン』シリーズのソーシャルゲーム『デビルチルドレン』を配信開始しました。

『デビルチルドレン』は、デビルをあやつる力を持つ選ばれし「デビルチルドレン」となって、世界に散らばるデビルを見つけ出し、合体やバトルでデビルを強化して、最強の称号「デビル王」を目指すソーシャルゲームです。バラエティ豊かに用意されたデビルたちは、クエストだけでなく、新種が生み出せる特別な合体や、レアデビルがたっぷり詰まった「デビルガチャ」でも手に入れることができます。

毎日決まった時刻に開催される「トーナメントバトル」では、どこまで勝ち抜けるか腕試しをしてみましょう。

本作独自のソーシャル機能として、仲間となったプレイヤーの持つデビルと合体してお互いのデビルを強化できる「協力合体」をはじめ、奉公デビル「デッチー」を送りあうことでゲーム内通貨「マッカ」を獲得する「丁稚」、他プレイヤーとコミュニケーションする「応援」などの機能があり、仲間と協力することでゲームを有利に進めていくことができます。

さらに、本作では『世界樹の迷宮』シリーズなどでキャラクターデザインを担当している日向悠二氏が『真・女神転生 デビルチルドレン』シリーズに登場したキャラクター「要 未来(カナメミライ)」のデザインを担当。小学生から大人へと成長した「ミライちゃん」を表情豊かに描き下ろしています。

今後は、期間限定クエストなどのイベントを開催するほか、仲間との遊びをより盛り上げるための新機能の実装、新キャラクターの追加などを予定しています。

『デビチル』の世界を、仲間とソーシャルに協力しながら手軽にプレイしてみてはいかがでしょうか。

『デビルチルドレン』は、好評配信中で基本プレイ無料のアイテム課金制です。

(C) Index Corporation. All Rights Reserved.

《津久井箇人 a.k.a. そそそ》

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]

関連ニュース