本格推理アドベンチャーゲーム『名探偵コナン 蒼き宝石の輪舞曲』いよいよ明日発売

バンダイナムコゲームスは、ニンテンドーDSソフト『名探偵コナン 蒼き宝石の輪舞曲』の最新情報を公開しました。

任天堂 DS
名探偵コナン 蒼き宝石の輪舞曲
名探偵コナン 蒼き宝石の輪舞曲 全 20 枚 拡大写真
バンダイナムコゲームスは、ニンテンドーDSソフト『名探偵コナン 蒼き宝石の輪舞曲』の最新情報を公開しました。



『名探偵コナン 蒼き宝石の輪舞曲』は、コナンオールスターが登場する本格推理アドベンチャーゲームです。プレイヤーはコナンと平次になり、交互に操作しながら調査・推理して事件を解決していきます。



本作はタッチ操作とボタン操作に対応していますので、プレイヤーの好みでどちらかを選んでプレイします。



ゲームはオーソドックスな推理アドベンチャーゲームで、下画面に表示されているアイコンをタッチすると、事件現場の捜査や関係者の聞き込みなど、捜査を進めることが出来ます。



事件の断片的な「キーワード」や「証拠」を集め、事件の全貌が明らかになったら犯人と直接対決となります。



犯人との対決中、犯人のセリフから間違いを探す「見破りタイム」が発動。抵抗する犯人のウソを見破り、証拠品を突きつけてください。解答を間違えるとLP(ロジックポイント)が減少。LPがゼロになるとゲームオーバーに。再度やり直すことになります。



本作では、会話中に選択肢が表示されることがあり、選択肢次第でシナリオが変化します。ゲームを進行していくと、一緒に調査をするパートナーを選択することができます。毛利蘭、少年探偵団、阿笠博士など、様々なキャラクターが特徴を活かしてコナンを助けてくれます。



さらに、蘭や和葉などヒロインを選ぶとドキッとするシチュエーションも発生するようです。



パートナーによってシナリオが分岐。ゲームを進めていくと下画面の「?」アイコンが発明品アイコンに変化します。状況に応じた発明品を選ぶと物語が進行します。



また、本編のアドベンチャーゲームとは別に「コナン検定」の第1回と第2回から厳選された50問が収録。原作を題材にした数々の難問をクリアすると、名探偵コナンの知識度が評価されます。



他にもミニゲームやパズルも収録されており、やりこみ要素も満載となっています。



『名探偵コナン 蒼き宝石の輪舞曲』は、2011年4月21日に発売予定で価格は5040円(税込)です。

(C)青山剛昌/小学館・読売テレビ・TMS 1996 (C)2011 NBGI

《》

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]

関連ニュース