![]() |
ニンテンドー3DSのバーチャルコンソールでも5月末より遊べるようになりますが、その前に実機で久々にやってみようと思い、プレイしてみましたよ。
![]() | ![]() |
前に遊んだのはもういつだったか忘れてしまったくらい、久しぶりにパッケージから取り出しました。子供の頃、夢中にプレイしたのを思い出します。
![]() | ![]() |
懐かしの説明書とカートリッジ。そういえばこの頃は説明書も2色~3刷りが多かったなぁ。カートリッジも大きかった。例えるとDSカード約4枚分(よりちょっと小さい位)です。
![]() |
単三電池4本をゲームボーイに入れ、電源を入れると一発で表示。22年前のゲーム機&ゲームなのにすごい。
(どちらも保管の扱いが良かったのかもしれません)
コントラストを調整してスタート!
黄色い背景に緑色の画面、これが初代ゲームボーイ。ずっしり重い本体も懐かしい。良く見ると画面の端、色が薄くなっています。液晶も弱ってきているのかもしれません。
この頃のマリオは残機2でのスタートだったのか。油断しているとアッという間にゲームオーバー。1-2で終わってしまいました・・・。
![]() |
ゲームボーイとニンテンドー3DS |
リベンジはニンテンドー3DSのバーチャルコンソールで配信された時に行いたいと思います。