北米でも発売してくれ!海外版『ゼノブレイド』発売未定にも関わらず米アマゾンのNo.1ベストセラーに

熱心なファン揃いで知られる北米の任天堂ファンですが、今度は『ゼノブレイド』発売を願ってアマゾンで活動を行っているようです。

任天堂 Wii
ゼノブレイド
ゼノブレイド 全 1 枚 拡大写真
熱心なファン揃いで知られる北米の任天堂ファンですが、今度は『ゼノブレイド』発売を願ってアマゾンで活動を行っているようです。

米アマゾンにて、発売日未定のゲーム『Monado』が注目を浴びていますが、これは『ゼノブレイド』の北米版タイトル。2009年に発表されたものの、発売の気配は未だにありません。

そして、待ちくたびれたファンたちは、とうとう「オペレーション・レインフォール」という作戦名の元に、インターネット上で活動を開始してしまったようです。米アマゾンに『Monado』の予約を入れるというのもその活動の一環です。

この活動により、発売の見込みがたっていない『Monado』が、先日とうとう米アマゾンNo.1ベストセラーになってしまいました。

「オペレーション・レインフォール」は、北米での発売の見込みがたっていない3つのビッグタイトルのリリースを願うファンたちの活動で、『ゼノブレイド』の他に『パンドラの塔 君のもとへ帰るまで』『THE LAST STORY(ラストストーリー)』が対象となっています。

残念な事に『ゼノブレイド』の開発元であるモノリスソフトは、既にWii Uのプロジェクトを開始している事もあり、北米での発売は難しいかもしれません。『ラストストーリー』と『パンドラの塔』に関しても、今のところ発売予定はないようです。

海外の任天堂ファンの熱心さには毎回驚かされてしまいますが、日本のゲームがこのように支持されることには嬉しさも感じますね。

《菜種》

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]

関連ニュース