ユービーアイソフトの『Just Dance 2』が“Wiiで最も売れたサードパーティー作品”に

UbisoftのWii向け音楽ゲームシリーズ『Just Dance』。2009年に発売された第一作目は“Wiiで最も売れたサードパーティー作品”として大ヒットを記録。その続編の『Just Dance 2』ですが、前作のセールス記録を塗り替えたことをUbisoftが報告しています。

任天堂 Wii
全 1 枚 拡大写真
UbisoftのWii向け音楽ゲームシリーズ『Just Dance』。2009年に発売された第一作目は昨年5月の時点で300万本のセールスを達成し“Wiiで最も売れたサードパーティー作品”として大ヒットを記録。2010年10月に発売されたその続編タイトル『Just Dance 2』ですが、前作のセールス記録を塗り替えたことをUbisoftが報告しています。

具体的な数字をUbisoftは明らかにしなかったものの、市場調査団体NPDの最新の調査結果によれば、『Just Dance 2』はWiiで最も売れたサードパーティ作品となり、シリーズは累計で1400万本以上の出荷を達成しているとのこと。Ubisoftは今回の件に対し“過去9か月間の偉業の達成を非常に誇りに思います。本作の傑出した功績は、『Just Dance』ブランドがポップカルチャーとして確実なものとなりました。”とコメントしています。

本シリーズは現在までに『Just Dance』、『Just Dance 2』、『Just Dance Kids』の三作品がWiiで登場。今月の19日には『Just Dance Summer Party』、今年の10月にはWii/PS3/Xbox 360を対象に『Just Dance 3』の発売が予定されています。

《Game*Spark》

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]

関連ニュース