『ドラゴンズ ドグマ』の世界に生きるモンスターたちを紹介
カプコンは、2012年初頭に発売予定のPS3/Xbox360ソフト『ドラゴンズ ドグマ』の作品世界に生息するモンスターの情報を公開しました。
ソニー
PS3

『ドラゴンズ ドグマ』は、『Devil May Cry 4』のプロデューサーとして知られるカプコンの小林裕幸氏がプロデュースする「オープンワールドアクション」ゲームです。
同作に登場する「オオカミ」は、半島全域に生息する獣です。個々の戦闘力はさほどでもないが、集団で獲物を取り囲み執拗な噛みつきを見舞ってくるため油断はできません。「リザードマン」は、全身を硬いうろこに覆われたトカゲの魔物。おもに水辺周辺に生息し、縄張りを荒らす者に襲いかかります。
また「ハーピー」は、上体は人間の女性、下肢は猛禽の姿をした魔物です。空中からの鋭い降下攻撃で獲物を狙うといい、特殊な歌声を発し、聞いた者を混乱に陥れるとか。
これまで明らかになっていた大型のモンスターだけでなく、小型のモンスターもそれぞれ個性が強そうです。
『ドラゴンズ ドグマ』は、2012年発売予定で価格は未定です。
(C)CAPCOM CO., LTD. 2012 ALL RIGHTS RESERVED.
《D》
関連リンク
この記事の写真
/