【TGS 2011】PSP『幻想水滸伝 紡がれし百年の時』サプライズ発表!ティザー映像を早速公開

KONAMIは、プレイステーション・ポータブルソフト『幻想水滸伝 紡がれし百年の時』の発売決定を発表しました。

ソニー PSP
幻想水滸伝 紡がれし百年の時
幻想水滸伝 紡がれし百年の時 全 1 枚 拡大写真
KONAMIは、プレイステーション・ポータブルソフト『幻想水滸伝 紡がれし百年の時』の発売決定を発表しました。

『幻想水滸伝 紡がれし百年の時』は、中国の長編物語「水滸伝」をモチーフにした人気RPG『幻想水滸伝』シリーズの最新作です。1995年にシリーズ第1弾がPlayStationで発売され、その後さまざまなハードでシリーズが発売されています。本作は2008年にニンテンドーDSで発売された『幻想水滸伝 ティアクライス』以来の新作となります。

東京ゲームショウ2011のステージにおいてサプライズ発表された本作。ステージにて上映されたばかりティザー映像が早くもYouTubeで鑑賞できるようになっています。



作品の詳細、キャストなどは明らかになっていません。

また、本作の発表にあわせて、公式プレサイトとTwitterアカウント(@genso573)が開設されました。最新情報が気になる方はぜひこれらをチェックしてみてください。

久々の『幻想水滸伝』シリーズの新作ということで、期待が高まります。続報が入り次第お伝えします。

『幻想水滸伝 紡がれし百年の時』は、発売日・価格ともに未定です。

(C)Konami Digital Entertainment

《津久井箇人 a.k.a. そそそ》

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]

特集

関連ニュース