『タケヤリマン』公式サイトオープン ― 娘さんを突いちゃった回数もすれちがい通信で表示

ポイソフトは、ニンテンドー3DSダウンロードソフト『タケヤリマン』の公式サイトを公開しました。

任天堂 3DS
タケヤリマン
タケヤリマン 全 1 枚 拡大写真
ポイソフトは、ニンテンドー3DSダウンロードソフト『タケヤリマン』の公式サイトを公開しました。

『ニンテンドーeショップ』サービス開始と同時に配信開始した『ひゅ~ストン』に続くポイソフトのニンテンドー3DSダウンロードソフト第2弾『タケヤリマン』は、ゲーム内の体感アトラクション筐体「タケヤリマン」をプレイして、迫り来る敵兵のハリボテを、とにかく竹ヤリで突きまくるゲームです。

本作のウェブサイトが正式オープンしました。「タケヤリマンってなに?」「どんな突きがあるの?」「どんなハリボテがあるの?」「タケヤリストカードってなに?」の4項目を詳しく解説しています。

『タケヤリマン』にはゲーム内筐体「タケヤリマン」が4つ収録されており、その内のひとつである永遠に遊べる筐体の名前が「タケヤリマンフォーエバー」であることも判明。ファンが作ったオリジナル筐体で、上手な人は永遠にプレイできるようです。

また、6種類の「特殊突き」の詳細、「ハリボテ」の種類の詳細も掲載されています。さまざま「突き」を駆使して「ハリボテ」を倒していくことになりますが、突いてしまうと減点される「ハリボテ」も存在するようです。

最も突いてはいけない「ハリボテ」のひとつ「娘さんハリボテ」を突いてしまった回数は、「タケヤリストカード」に「娘さんを突いちゃった回数」としてしっかりと記録されてしまいます。すれちがい通信で交換される際にも表示されて恥ずかしいので、「娘さん」は突かないように気をつけましょう。

シンプルながらもさまざまな要素を含んでいる『タケヤリマン』。今後の情報にも期待です。

『タケヤリマン』は、11月2日配信開始予定で価格は400円(税込)です。

(C)2011 POISOFT

《津久井箇人 a.k.a. そそそ》

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]

関連ニュース