KONAMIの人気ホラーゲームがHDで復活、PS3『SILENT HILL:HD EDITION』発売日決定

KONAMIは、プレイステーション3ソフト『SILENT HILL:HD EDITION』の発売日が2012年3月29日に決定したと発表しました。

ソニー PS3
全 8 枚 拡大写真
KONAMIは、プレイステーション3ソフト『SILENT HILL:HD EDITION』の発売日が2012年3月29日に決定したと発表しました。

『SILENT HILL:HD EDITION』は、PS2で発売された『ILENT HILL2』と『ILENT HILL3』を1本のPS3ソフトにしたソフトです。単なるエミュレートで動かしているのではなく、PS3用に最適化処理が行われ、鮮明なグラフィックで楽しむことができます。

■『SILENT HILL2 最期の詩』あらすじ
死んだ妻から届いた手紙。 彼女に会いたい一心で、ジェイムスはこの街にやって来た。 2人の思い出の街、サイレントヒルに。 やがて彼は湖のほとりで、亡き妻にそっくりな女、 マリアに出会う・・・。

■『SILENT HILL3』あらすじ
不意に、何の前触れも、理由もわからぬままに、それは訪れる。 悪夢に浸食されたように世界は変貌し、ヘザーはその中に取り込まれてしまう。休日にショッピングモールを満たしていた幸福なざわめきは、陰温な沈黙に変わり、聞こえてくるのは異形の者の足音だけ。 ヘザーには、逃げ出すことしかできなかった。生きるため・・・、 襲い掛かって来る怪物を倒すために、拳銃を握り締めて・・・。

なお、『SILENT HILL2』に関しては、サブシナリオ「マリア篇」や新武器などが追加収録された完全版『SILENT HILL2 最期の詩』の方を収録しています。

『SILENT HILL:HD EDITION』は、2012年3月29日に発売予定で価格は4980円(税込)です。

(C)Konami Digital Entertainment

《》

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]

関連ニュース