『有野の挑戦状2』の『トリオトス』がiOSに移植

バンダイナムコゲームスは、iPhone/iPod Touch/iPad向けアプリ『トリオトス』を配信開始しました。

モバイル・スマートフォン iPhone
全 6 枚 拡大写真
バンダイナムコゲームスは、iPhone/iPod Touch/iPad向けアプリ『トリオトス』を配信開始しました。

『トリオトス』は、2009年にニンテンドーDSで発売された『ゲームセンターCX 有野の挑戦状2』のゲーム内に登場する落ち物パズルゲームをiPhone向けに移植したタイトルです。

フィールドの上部から一定の速度で落下してくる3個の「ブロック」の集合体「トリオミノ」を操作して、フィールドに積み上げていきます。同じ色のブロックを横一列に揃えると「ラインスパーク」が起こり、連鎖して高得点がでたり、様々なボーナスを獲得できます。

レベルは「999」まであり、クリアするとエンディングを見ることができます。自分の出したハイスコアは上位10件まで記録が残るため、過去の記録に挑戦してみましょう。

DSで楽しんだ方も、初プレイの方も、iPhoneで手軽にプレイしてみてはいかがでしょうか。

『トリオトス』は、好評配信中で価格は250円です。

トリオトスApp - NamcoBandai Games Inc.

(C)NBGI

《津久井箇人 a.k.a. そそそ》

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]

関連ニュース