コンセプトはダブル主人公、待望の続編『ダンボール戦機W』PSPに登場

レベルファイブは、プレイステーション・ポータブルソフト『ダンボール戦機W』を発売すると発表しました。

ソニー PSP
全 13 枚 拡大写真
レベルファイブは、プレイステーション・ポータブルソフト『ダンボール戦機W』を発売すると発表しました。

PSPで累計56万本以上出荷しているレベルファイブの人気シリーズ『ダンボール戦機』、その続編が『ダンボール戦機W』です。

『ダンボール戦機W』のコンセプトは「ダブル主人公」です。今回は前作の主人公・山野バンだけでなく、新たな主人公・大空ヒロも登場。ふたりの視点から語られるハイスピードストーリーとなっています。

■大空ヒロ
LBX:ペルセウス
LBXの操作は全くの初心者だったが、持ち前のゲームプレイヤーとしての反射神経でみるみる上達していく。ふとしたきっかけからバンと知り合い、世界をまたにかけた戦いへ挑むことになる。

■山野バン
LBX:エルシオン
14歳。一年前に起きたイノベーターとの激しい戦いを乗り越え、大きな成長をとげた。LBXの初心者であるヒロにとっては頼れる兄のような存在として、ともに新たに現れた謎の敵「ディテクター」へと立ち向かっていく。

発表にあわせ、最新のスクリーンショットも公開されました。前作以上に磨きをかけられたバトル画面をぜひご覧ください。

『ダンボール戦機W』は、発売日・価格共に未定です。

(C)LEVEL-5 Inc.

《》

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]

関連ニュース