『ピクミン3』はWii Uをアピールする絶好のチャンス ― 海外でも高い関心
任天堂の宮本茂氏がWii U向けに鋭意製作中の『ピクミン3』について、海外でも高い関心が寄せられています。
任天堂
Wii U

今年のE3で発表があるとされている『ピクミン3』ですが、現時点では内容に関する詳細や画像などの情報は全く出てきていません。宮本氏が最初に同ゲームに触れたのは2007年のことで、当時はWii向けに開発する予定でした。しかし2011年のE3での発表で、プラットフォームがWii U向けに変更になったことが明かされました。
現在まで5年におよぶ長期間の開発が進められていますが、発売時期はWii Uのローンチに合わせてくる可能性が高いと思われます。また、宮本氏が以前「Wii UのHDグラフィックとタブレットコントローラは『ピクミン3』に非常にマッチしている」と海外のインタビューで語っていることからも、特にコントローラに関してはWii Uの特色ある多くの機能が搭載されてくるであろうと考えられます。そんな『ピクミン3』のリリースは、世界中のゲーマーに新しいプラットフォームをアピールする絶好の機会になるのではないでしょうか。
宮本氏が「自身の理想に限りなく近いピクミンゲーム」と語る今作、E3での発表が非常に楽しみです。
《菜種》
関連リンク
この記事の写真
/