ユーザーはWii U版『スーパーマリオ』に何を望んでいるのか

ユーザーが望むWii U版『スーパーマリオブラザーズ』とは、いったいどんなゲームなのでしょうか。

任天堂 Wii U
全 2 枚 拡大写真
ユーザーが望むWii U版『スーパーマリオブラザーズ』とは、いったいどんなゲームなのでしょうか。

海外ゲームニュースサイト「IGN」のコラムで、Wii U版『スーパーマリオブラザーズ』に対しての意見が掲載されていました。それによるとWii U向け新作『New スーパーマリオブラザーズ Mii』として去年のE3で披露されたデモは、ユーザーたちを失望させたということです。

E3で紹介されたデモは、マリオもしくは自分のMiiを使って4人までの同時プレイが可能な新作でした。しかしユーザーたちが求めているのは、新しいコンソールの可能性を充分に引き出した、まったく新しいマリオだということです。

かつて『スーパーマリオギャラクシー』でモーションコントロールの実装に成功したときのように、Wii Uのタブレットコントローラーをうまく活用した作品であるべきだと考えており、そして『スーパーマリオ64』で体験したような、広大でまったく新しいステージとの出会いを期待しているようです。

またMiiについては、彼らにふさわしい居場所は3DSやスポーツゲームであり、マリオたちのキノコ王国には不要なものだと語っています。

去年のE3でお披露目されたデモは、まだ開発初期段階のものにすぎません。またMiiを使用して遊べることが強調されていたため、全く新しいマリオを期待していたユーザーたちに期待外れの印象を抱かせてしまったようです。

今年のE3では、Wii Uの詳細スペックが発表されることもあり、リリース版に近いデモを体験できるかもしれません。 Wii Uの機能をフルに活用し、誰もが新鮮に思う『スーパーマリオブラザーズ』の登場を期待したいところです。

《菜種》

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]

関連ニュース