【Nintendo Direct】テレビ画面をメインに遊ぶ時に便利「Wii U PROコントローラ」

任天堂の岩田社長は、本日開催したNintendo DirectにてWii Uの周辺機器のひとつとして「Wii U PROコントローラ」を発表しました。

任天堂 Wii U
全 1 枚 拡大写真
任天堂の岩田社長は、本日開催したNintendo DirectにてWii Uの周辺機器のひとつとして「Wii U PROコントローラ」を発表しました。

Wii Uのゲームは手元のコントローラにも画面が表示される為、テレビが使えない時もリビングで場所を選ばずゲームを楽しむことが可能になりました。現在の携帯ゲーム機で実現不可能な最高水準のグラフィックがWii Uから生成され、遅延なく「Wii U ゲームパッド」に映し出されます。

さらに、主にマルチプラットフォームでテレビ中心に遊ぶゲーム向けに「Wii U PROコントローラ」を周辺機器として用意。ワイヤレス通信で無線接続され、ゲームをプレイすることができます。2本のスティックは外側に、十字ボタンと4つのボタンは内側にそれぞれ配置され、コントローラ中央部分にある-ボタン(セレクトボタン)、HOME、+ボタン(スタートボタン)は現在のWiiと同じものが引き継がれています。また、電源をON/OFFする為に使われると思われるパワーボタンが新たに追加されています。

WiiのクラシックコントローラではWiiリモコンに接続する必要がありましたが、Wii Uでは無線接続でコントローラ単体で使用可能になりました

なお、Wii UではWiiリモコンやヌンチャク、バランスWiiボードなどと言った、Wiiのコントローラはそのまま使用可能になっています。

《》

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]

関連ニュース