篠崎愛がセクシー衣装で熱唱『サムライ&ドラゴンズ』公式イメージソングPV公開

セガとSCEは、PlayStation Vitaソフト『サムライ&ドラゴンズ』の公式イメージソングPVを公開しました。

ソニー PSV
全 2 枚 拡大写真
セガとSCEは、PlayStation Vitaソフト『サムライ&ドラゴンズ』の公式イメージソングPVを公開しました。

セクシーな「魔法使い」となって登場するのは、人気グラビアアイドル・篠崎愛さん。森やダンジョンの中を仲間を求めながらさまよい歩くという内容ですが、漫画家・柴田ヨクサル氏によるゲームキャラクターについて、篠崎さん自身も「ボディのふっくら感が自身にも似ている」と回答。青い髪やブーツも、今ではお気に入りとのことです。「もし自分が本当に魔法使いになったら、ものすごい超ドSキャラになると思う。あと、食べても太らない魔法も使いたい(笑)。今回みたいなバラード調はよく歌ってるので、すごく楽しかったです」とのコメントを寄せています。



また、歌詞の中にはゲームを体験した人なら分かるあるあるネタも満載とのこと。ゲームの世界観や、なぜか堂々と「ゲームのダウンロード」を訴求するという、ちょっと面白おかしい歌詞を篠崎さんが熱唱し、体験した人もしてない人も楽しめる内容となっています。ちなみに作曲は数々のメジャーアーティストを手掛ける某有名作曲家が、シークレットネームで参加している模様です。

なお、『サムライ&ドラゴンズ』ゲーム本編は、アクション、シミュレーション、カードバトルなど、さまざまなゲームジャンルが盛り込まれたPlayStation Vitaオンライン専用ゲームです。最大4人での協力プレイが楽しめるアクションパートと、自国の街を発展させるシミュレーションパート、勢力を拡大するために魔獣カードと呼ばれるモンスター部隊を率いて戦うバトルパートで構成されています。プレイヤーはこの3つのパートを通じて自国を強化し、覇者の証である「デブリズタワー」の占拠をめざして他の勢力と争うことになります。

『SAMURAI & DRAGONS(サムライ&ドラゴンズ)』は、基本プレイ無料のアイテム課金制です。

(C)SEGA (C)柴田ヨクサル/集英社

《冨岡晶》

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]

関連ニュース