Wii U本体一式には何が付いてくるの?岩田社長「Wii U GamePadは間違いなく」

Wii Uパッケージに何が同梱されるのか。任天堂岩田社長がE3 2012質疑応答で答えています。

任天堂 Wii U
全 4 枚 拡大写真
Wii Uパッケージに何が同梱されるのか。任天堂岩田社長がE3 2012質疑応答で答えています。

Wii Uでゲームを遊ぶのに必要な「Wii U GamePad」が1個同梱される以外はまだ秘密と言うのが現状回答になります。ゲームパッド以外に何が同梱されるのかについては、価格などを発表する時に伝えると岩田社長はコメント。

また、Wii Uは世界中で1億9000万本普及しているWiiリモコンを流用可能で、マルチプレイなどを遊ぶ際は主にWiiリモコンを使いますので、多くの人はWiiリモコンを新たに買い足す必要はないでしょう。

なお、海外では本体と一緒にゲームソフトをバンドルして販売されるのが一般的で、この質問はWii Uでも同様にどんなソフトを同梱するのかどうかと言う意味も含まれていたのではと思われます。

日本以外の地域では『Wii Sports』がバンドルされ、本体さえ買えばゲームをとりあえず楽しむことができる形になっていました。

《》

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]

特集

関連ニュース