Wii Uのゲームパッド2台接続はローンチ後にサポート

E3 2012の任天堂プレゼンテーションではWii Uのゲームパッド(Wii U GamePad)は2台接続可能であると発表されましたが、Nintendo of Americaの社長Reggie Fils-Aime氏は2台目のサポートはWii Uのローンチ後となる事をGamasutraのインタビューで明らかにしました。

任天堂 Wii U
全 2 枚 拡大写真
E3 2012の任天堂プレゼンテーションではWii Uのゲームパッド(Wii U GamePad)は2台接続可能であると発表されましたが、Nintendo of Americaの社長Reggie Fils-Aime氏はGamasutraのインタビューで「2つのGamePadを巧く利用するゲームを構築する必要がある」と伝え、2台目のサポートはWii Uのローンチ後となる事を明らかにしました。

Fils-Aime氏は開発者らには3つ目のスクリーンをどう組み込むかを考える前に、まずは2つ目のスクリーンの最も効果的な利用法を見つけて欲しいと話し、またそれをマスターするには時間がかかるだろうと語っています。

液晶画面を備えたGamePadの使い方が成功のカギを握る任天堂の新型ゲーム機Wii U。皆がアッと驚くようなWii Uならではのゲームが登場する事を期待したいですね。

「Wiiをローンチした時にアクティブなプレイがあったように、非対称のゲームプレイは次の大きなステップです。それは開発者が最初に焦点を当てるべき場所であると私達は考えており、2つのGamePadによる多くの経験はその先にあるでしょう」- Reggie Fils-Aime

《Game*Spark》

この記事の写真

/

関連ニュース

1