『太鼓の達人 ちびドラゴンと不思議なオーブ』ストーリー&演奏バトルの鍵は「オーブ」

バンダイナムコゲームスは、ニンテンドー3DSソフト『太鼓の達人 ちびドラゴンと不思議なオーブ』の最新情報を公開しました。

任天堂 3DS
全 48 枚 拡大写真
バンダイナムコゲームスは、ニンテンドー3DSソフト『太鼓の達人 ちびドラゴンと不思議なオーブ』の最新情報を公開しました。

今回、収録曲として「Wasabi Body Blow」(『鉄拳3D プライムエディション』)、「Fighter′s Honor(Flying Remix)」(『エースコンバット 3Dクロスランブル』)、「The Invincible Blade」(『ソウルキャリバーV』)、「The arrow was shot」(『テイルズ オブ ジ アビス』)、「AWAKE~マッスル目覚めのテーマ~」(『マッスル行進曲』)、「バーニングフォースメドレー」「アサルトBGM1」などのゲーム楽曲、クラシックから「オーソレ・ミオ」、ナムコオリジナルとして「キミと響くハーモニー」「エンジェル ドリーム」「スーハー2000」といった楽曲が追加発表されました。

そして、冒険する7つの世界、バトルの詳細がいよいよ明らかに。7つの世界からは、うっそうとおいしげる「ホゥストの森」、だれかが開けちゃった大穴が洞窟になった「ダルァケルの大穴」、バカンスにちょうどいい美しい湖「ジェラス湖」、国の南にそびえる山「ガクブルゥ山」が公開されました。

主人公は、お姫様を助けるために、相棒のちびドラゴンラルコと一緒に、マオウに奪われたオーブを探す旅に。まずは「ホゥストの森」へ行くこととなります。森を支配しているのは、すごいイケメン「イバラのきこうし アシュモ」。行方不明の「ブヒオ」、そしてオーブを探して、アシュモとバトルです。マオウのマリョクで、オーブの持ち主はみーんなマモノになってしまっています。演奏バトルで戦って、オーブを取り戻しましょう。

「いばらのきこうし アシュモ」は、森の住人たちをとりこにしてしまったほどのイケメン。譜面にバラのつるをからませて、譜面を見えなくします。なお、他のボス敵もさまざまな力を持っています。「ママフェゴール」は、なまけてしまいすぎてからだが岩になったおかあさん。すごいいびきで洞窟の岩が落ちてくるため、積もって譜面が見えなくなってしまいます。「マン&モン」は、お金もうけが大好きな双子カラス、おおきな風を巻き起こして、お金と一緒に音符も吹き飛ばします。

姫の歌声である「オーブ」を、ラルコの不思議なペンダントにかざすと、ラルコの身体の色が変わって、必殺技が使えるようになります。7つのオーブはそれぞれに、異なる力を持っています。

今回はそのなかから「火」「地」「風」の特性を紹介。「火のオーブ」の技名は「はっちゃけファイヤー」。敵に炎を吐き、いかにも燃えそうな敵によく効きます。「地のオーブ」の技名は「どでかロック」。大きな音符を岩に変えて攻撃力をあげます。「風のオーブ」の技名は「ばくしんタイフーン」。演奏中は倍速になりますが、音符の攻撃力が上がります。その他のオーブも、集めて使ってみましょう。

『太鼓の達人 ちびドラゴンと不思議なオーブ』は、7月12日発売予定で価格は5,040円(税込)です。

(C)2012 NAMCO BANDAI Games Inc.

《冨岡晶》

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]

関連ニュース