宮本茂氏が望む"Wii Uでリリースしてほしいシリーズ"

任天堂の宮本氏が、Wii Uでリリースしてほしいと考えているシリーズについて海外サイトが取り上げていました。

任天堂 Wii U
全 2 枚 拡大写真
任天堂の宮本氏が、Wii Uでリリースしてほしいと考えているシリーズについて海外サイトが取り上げていました。

Wii Uでどんなゲームが発売されるのか、そしてどのシリーズの新作や移植が実現されるのか、それは誰もが一番気になっていることだと思います。

では任天堂の宮本氏は、どんなシリーズがWii Uでリリースしてほしいと思っているのでしょうか?海外ゲームニュースサイトが、宮本氏がWii Uから発売してほしいと思っているシリーズについて聞いてみたようです。

宮本氏がまず答えたのは、おなじみ『メトロイド』シリーズです。ジャイロセンサーを搭載しサブ画面として使用できるWii Uゲームパッドは、開発側としてもとても興味深いデバイスで、ユニークでおもしろいシステムをゲームにもたらすだろうと宮本氏は考えているようです。

また、氏自身の個人的な希望としては『スターフォックス』シリーズを一番望んでいるということです。

『メトロイド』と『スターフォックス』はどちらも任天堂タイトルとしては根強い人気があり、この二作のクロスオーバー作品が現在レトロスタジオで開発中ではないか?という噂も出ています。

なお『メトロイド』シリーズは、移植も含む4作がWiiでリリースされました。しかし『スターフォックス』に関してはいまだ実現していません。ぜひWii UのHD画面で活躍する『スターフォックス』を見てみたいですね。

《菜種》

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]

特集

関連ニュース