ロンドンオリンピック開会式にニンテンドー3DSが登場

ロンドンオリンピックの開会セレモニーに、なんとニンテンドー3DSが登場していました。

任天堂 3DS
ロンドンオリンピック開会式にニンテンドー3DSが登場
ロンドンオリンピック開会式にニンテンドー3DSが登場 全 1 枚 拡大写真
ロンドンオリンピックの開会セレモニーに、なんとニンテンドー3DSが登場していました。

現在開催中のロンドンオリンピックの開会式で、ニンテンドー3DSが小道具として使われているという情報が紹介されました。開会式のセレモニー中、脇目もふらずにひたすらゲーム機で遊んでいる少年が登場します。実はその少年がプレイしているのがニンテンドー3DSだったのです。

なぜ唐突にオリンピックの開会式にニンテンドー3DSが登場したのか不思議に思ってしまいますが、同機のCPUをデザインしたのがARMというイギリスの会社だからではないかと、ゲームデザイナーのMartin Hollis氏がTwitterで語っています。

いずれにせよ、オリンピックのような国際舞台で日本の製品が登場するのは嬉しい限りですね。

《菜種》

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]

関連ニュース