米国任天堂、赤と青の新色ニンテンドーDSiを発表
米国任天堂は、ニンテンドーDSiの新色として「マットレッド」と「マットブルー」を近日発売することを明らかにしました。
任天堂
DS

Nintendo Of Americaの公式Twitterアカウントによると、早ければ今週市場に投入するとのことです。
米国では5月20日に値下げが行われており、DSi本体は99.99ドルで現在販売中。世の中には既に後継機となる3DSが発売中ですが、米国任天堂は初めてゲームを遊ぶ子供たちやその親など安くて豊富なラインナップがあるニンテンドーDSを再アピール。『ポケモン+ノブナガの野望』が6月18日に発売され、DS最後の大作と言っていい『ポケットモンスター ブラック2・ホワイト2』が10月7日に発売を控えています。
(国内ではいずれも既に発売済み)
なお、日本国内における現在発売中のDSi本体のカラーバリエーションは、ホワイト、ブラック、メタリックブルー、ライムグリーン、ピンク、レッドの6色。似たような色は発売されていますが、マットレッドとマットブルーは海外限定カラーになる模様。日本では3DS LLが先日発売されたばかりですし、この新色DSiの発売予定は今のところなさそうです。
《》
この記事の写真
/