ロンチ予定だったWii U『レイマン レジェンズ』、来年初頭に延期

ユービーアイソフトは、Wii Uのロンチタイトルとして計画していた『レイマン レジェンズ』の発売を延期し、2013年第1四半期(1~3月)とすると明らかにしました。IGNなど海外メディアが一斉に報じました。

任天堂 Wii U
Rayman Legends
Rayman Legends 全 6 枚 拡大写真
ユービーアイソフトは、Wii Uのロンチタイトルとして計画していた『レイマン レジェンズ』の発売を延期し、2013年第1四半期(1~3月)とすると明らかにしました。IGNなど海外メディアが一斉に報じました。

同社は声明で「私たちは多くのファンがこのゲームに期待を寄せていることを本当に嬉しく思っています。この期待を超える素晴らしいゲームにするため、もう少しの時間をいただくことにしました。詳しい情報は今後明らかにしていくつもりです」と述べました。

『レイマン レジェンズ』はWii U独占で開発されているレイマンシリーズの最新作。レイマンはユービーアイソフトを代表するアクションゲームで、最新作ではWii UのGamePadを活用した様々なアイデアとゲームプレイが盛り込まれています。筆者もE3で体験しましたが、出来は非常に良く、Wii Uで楽しくなる要素をふんだんに搭載し好感触でした。延期は残念ですが、発売を楽しみにしたいと思います。

ちなみに国内での発売日は当初から未定となっています。

《土本学》

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]

関連ニュース