ネクソン、Valve新作『Dota 2』の国内パブリッシング契約を締結

ネクソンは、Valveの新作MOBAタイトルである『Dota 2』の、日本と韓国におけるパブリッシング契約を締結したとプレスリリースで発表しました。

PCゲーム オンラインゲーム
『Dota 2』
『Dota 2』 全 1 枚 拡大写真
ネクソンは、Valveの新作MOBAタイトルである『Dota 2』の、日本と韓国におけるパブリッシング契約を締結したとプレスリリースで発表しました。

『Dota 2』は、Blizzardの2002年の名作RTS『Warcraft III』の人気カスタムマップ『Defense of the Ancients』を原型とし、Valveにスカウトされた原作者IceFrog氏により、Free-to-Playモデルを採用した続編として現在開発が進められているタイトル。

まだベータテスト段階でありながら、賞金100万ドルの世界大会を開催するなど、同ジャンル『League of Legends』や『StarCraft II』などに並ぶ種目として、ValveがeSports進出に本格的に力を入れており、Steamでも常にトップのプレイヤー数を記録。

Valveとネクソンは、「長年信培ってきたパートナーシップをもとに、Dota 2の安定したサービスを行ってまいります」とコメント。

『Dota 2』の正式サービス開始日は未定で、今後の日本での展開を含めた発表に期待です。

《Game*Spark》

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]

関連ニュース