キミも任天堂の倒し方を知ってるか? ハッシュタグも作られて話題に

「任天堂の倒し方」が週末、ネット上の話題となっています。

任天堂 Wii
任天堂のブランディング戦略 売上高では計れない“強み”
任天堂のブランディング戦略 売上高では計れない“強み” 全 1 枚 拡大写真
「任天堂の倒し方」が週末、ネット上の話題となっています。

発端はZAKZAKの21日の「任天堂のブランディング戦略 売上高では計れない“強み”」という記事。Wii Uの初動や『とびだせ どうぶつの森』の好調に触れながら、長い年月をかけて積み上げてきた任天堂のゲームへの信頼こそが強みであると指摘しています。

その記事の中で、本題とは直接関係ないのですが、家庭用ゲーム機で開発してきたあるゲーム開発者がグリーの転職面接を受けた際のエピソードが書かれていて、

ある人がソーシャルゲームで成功したグリーの面接を受けに行った時の話だ。若い面接官は履歴書を見ながら「ずっと、家庭用ゲームを作ってたんですねえ」とさげすむように言った後、「任天堂の倒し方、知らないでしょ? オレらはもう知ってますよ」と言ったそうだ。


この「任天堂の倒し方」を俺も知っているぞという人達がツイッターで大喜利状態となっています。具体的な倒し方を提案する人、いやいやなかなか大変だぞという人、倒し方を知ってるなら倒せよという人など様々。「#任天堂の倒し方」というハッシュタグも作られ、こちらをチェックするのが便利です。

幾つかピックアップしてみます。


























《土本学》

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]

特集

関連ニュース