任天堂がWii Uと3DSの連携を可能にするカートリッジを開発か?
任天堂がWii Uとニンテンドー3DS間の通信やストリーミングを可能とするカートリッジを作成中であると海外で報じられています。
任天堂
Wii U

この情報はフランスのゲーム情報サイトに掲載されたもので、ソース元は有名パブリッシャーだということです。カートリッジはニンテンドー3DSに装着しますが、拡張スライドパッドを併用することでWii U GamePadのようにも使えるかもしれません。また2010年に、新しいタイプのカートリッジが特許として登録されていることが明らかになっており、同サイトでは今回の物と同一ではないかと推測しています。
なお発売は2013年末だということですが、公式発表などではまだアナウンスされていませんので、あくまでも噂程度にとどめておいた方がよさそうです。
《菜種》
求人情報を読み込み中...
関連リンク
この記事の写真
/
特集
コメント欄を非表示
※コメントを投稿する際は「利用規約」を必ずご確認ください