中畑監督が応援団長に就任!? 相乗効果を期待もベイスターズには弱気・・・DeNA陸上部 創設
ディー・エヌ・エーがエスビー食品から陸上チームを譲り受け、4月1日から監督以下全選手が移籍することとなりました。渋谷ヒカリエで開催された発表会では、総監督に就任する瀬古利彦氏や祝福に駆け付けた中畑清・横浜DeNAベイスターズ監督が登壇しました。
その他
全般

瀬古氏と中畑氏は旧知の間柄ということで、仲の良さをアピール。中畑氏は「自分は応援団長をやらせたら日本一。駅伝チームの応援団長をやらせてもらおうと思います」と早速、大役をかって出ます。瀬古氏は心強い応援に対して「ベイスターズよりも早く優勝したいと思います」と3年以内のニューイヤー駅伝優勝という目標の達成を誓いました。
痛いところを突かれてしまった中畑氏は「僕は去年、監督に就任する時、絶対に"優勝"という言葉は使わないようにしていた」と処世術を伝授。今年の目標を聞かれても、弱気なコメントに終始。しかし最後には「良い補強をしてもらって一安心をしているところ」と少し前向きなコメントも。「日本が元気になる、負けてもイメージアップになるような野球をやっていきたい」と明るくアピールしていました。
駅伝と野球のシーズンはちょうど真逆で、協力して盛り上げたいと二人は語り、2月からの春季キャンプには瀬古氏もベイスターズの応援に駆けつけると約束。スポーツは異なれど、明るいキャラクターの二人の監督が日本のスポーツ界を盛り上げてくれるのを期待したいですね。
この記事の写真
/