【Nintendo Direct】開発テーマは「ゼルダのアタリマエを見直す」、Wii Uゼルダについて青沼氏語る

『ゼルダの伝説』シリーズのプロデューサーである青沼英二氏が、Wii U向けに制作している最新作についてNintendo Directで明らかにしました。

任天堂 Wii U
開発テーマは「ゼルダのアタリマエを見直す」
開発テーマは「ゼルダのアタリマエを見直す」 全 6 枚 拡大写真
『ゼルダの伝説』シリーズのプロデューサーである青沼英二氏が、Wii U向けに制作している最新作についてNintendo Directで明らかにしました。

さきほどお伝えしたWii U版『ゼルダの伝説 風のタクト』とは別に、Wii U完全新作のゼルダを現在開発中。その開発コンセプトは「ゼルダのアタリマエを見直す」と説明。これは決められたストーリーやダンジョンを順番にクリアしていく、1人で黙々と遊ぶという最近のゼルダシリーズでの傾向を原点に立ち戻り見直すというもの。

現在発売されている『ゼルダの伝説 スカイウォードソード』でも同様の取り組みが行われていましたが、「1本道の構成にはあまり手を付けられなかった」と青沼氏は説明しています。どんなふうになるのかは、もう少し出来上がってから披露するとのことです。

Wii Uのゼルダはテクニカルデモ版がWii U発表時に制作されましたが、それは単純に映像面の強化が第一印象でした。こちらはあくまでデモということだったので、現在制作されているゼルダとは違うモノになりそうですね。詳細が発表される日を楽しみにお待ちください。

《》

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]

特集

関連ニュース