サイバーエージェント、お気に入り飲食店のチェックイン回数を競うスマホ向けグルメサービス「グルメイヤー」リリース

サイバーエージェントが、同社が運営するスマートフォン向けAmebaにてお気に入りの飲食店へのチェックイン回数で常連No.1の座を目指すソーシャルグルメサービス「GRUMAYOR(グルメイヤー)」の提供を開始した。

その他 全般
GRUMAYOR(グルメイヤー)
GRUMAYOR(グルメイヤー) 全 4 枚 拡大写真
サイバーエージェントが、同社が運営するスマートフォン向けAmebaにてお気に入りの飲食店へのチェックイン回数で常連No.1の座を目指すソーシャルグルメサービス「GRUMAYOR(グルメイヤー)」の提供を開始した。

「GRUMAYOR(グルメイヤー)」は、お気に入りの飲食店へのチェックイン回数を他のユーザーと競いながら常連No.1の座である”グルメイヤー”を目指すソーシャルグルメサービス。ユーザーのチェックイン回数によって飲食店ごとに毎月のグルメイヤーが発表され、グルメイヤーになるとメダルを獲得することができる。

また、同じ飲食店にチェックインした他のユーザーの感想をチェックしてコメントを投稿したり、常連客同士で協力し投稿数やいいね!数を増やすことでお気に入りの飲食店のランクアップを目指すなどコミュニケーションも楽しめる。

なお、「GRUMAYOR(グルメイヤー)」に投稿した写真やチェックイン情報はFacebookやTwitterに同時に投稿することが可能となっている。

《籠谷千穂》

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]

関連ニュース