『ドラゴンクエストX』トップの美女は誰?バレンタインイベント「アストルティア・クイーン総選挙」開催

スクウェア・エニックスは、Wiiソフト『ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン』のバレンタインイベントとして2月1日から14日まで「アストルティア・クイーン総選挙」を開催することを発表しました。

任天堂 Wii
アストルティア・クイーン総選挙開催決定!
アストルティア・クイーン総選挙開催決定! 全 1 枚 拡大写真
スクウェア・エニックスは、Wiiソフト『ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン』のバレンタインイベントとして2月1日から14日まで「アストルティア・クイーン総選挙」を開催することを発表しました。

「美の共演」と謳われる本イベントには、総勢10名の名物女性キャラクターが登場し、その中からアストルティア一の美女を選ぶことになります。クエストなどでお馴染みのキャラが数多く登場します。それぞれのクイーン候補者から「愛のチョコレート」をもらうと、そのキャラクターに投票したことになる仕組みです。

また、同時に「人気モンスターランキング」も開催されます。こちらは女の子からもらったチョコを投げつけることで投票したことになるという、少々残酷な投票システムになっています。

■「アストルティア・クイーン総選挙」イベント概要
・開催期間:2月1日 12:00~2月14日 23:59
・投票期間:2月1日 12:00~2月10日 23:59
・結果発表期間:2月11日 0:00~2月14日 23:59

■イベント内容
1、クイーン候補者から「愛のチョコレート」をもらうと、その候補者への投票として集計される(1日10回まで)
2、もらった「愛のチョコレート」を好きなモンスターにぶつけると、そのモンスターへの投票として集計される
3、期間中の、クイーンと人気モンスターへの投票数をそれぞれ集計し発表する
4、2月11日に決定したそれぞれのランキングの1位が公式サイト内の「目覚めし冒険者の広場」の顔になります。

同時に2つのランキングが発表されるために、多くの注目を集めるイベントになりそうです。いまや嫌でもその結果が話題にのぼるアイドルグループの総選挙さながらの、盛り上がりを見せることはできるのでしょうか。このイベントで獲得できる特別なアイテムも用意されているということですので、興味のある方は参加してみてください。

(C) 2012,2013 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

《宮崎 紘輔》

タンクトップおじさん 宮崎 紘輔

Game*Spark、インサイドを運営するイードのゲームメディア及びアニメメディアの事業責任者でもあるただのニンゲン。 日本の新卒一括採用システムに反旗を翻すべく、一日18時間くらいゲームをしてアニメを見るというささやかな抵抗を6年続けていたが、親には勘当されそうになるし、バイト先の社長は逮捕されるしでインサイド編集部に無気力バイトとして転がり込む。 偶然も重なって2017年にゲームメディアの統括となり、ポジションが空位になっていたGame*Sparkの編集長的ポジションに就くも、ちょっとしたハプニングもあって2022年7月をもって編集長の席を譲る。 夢はイードのゲームメディア群を日本のゲーム業界で一目置かれる存在にすること、ゲームやアニメを自分達で出すこと(ウィザードリィでちょっと実現)、日本武道館でライブすること、グラストンベリーのヘッドライナーになること……など。

+ 続きを読む

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]

特集

関連ニュース