Wii U Gamepadで世界中を旅しよう!『Wii Street U powered by Google』配信開始

任天堂は、Wii Uダウンロードソフト『Wii Street U powered by Google』を2月7日に配信開始しました。価格は無料で、利用するにはインターネットへの接続が必須となっています。

任天堂 Wii U
360°見渡せます
360°見渡せます 全 7 枚 拡大写真
任天堂は、Wii Uダウンロードソフト『Wii Street U powered by Google』を2月7日に配信開始しました。価格は無料で、利用するにはインターネットへの接続が必須となっています。

本ソフトは、インストールすることで、グーグルが提供する「ストリートビュー」をWii U Gamepadとテレビ画面で楽しむことができます。Wii Uの内蔵ブラウザはストリートビュー非対応だったため、これまでは通常の地図画面を見ることしかできませんでした。

Wii U Gamepadを動かすことで360°のパノラマ写真を楽しむことができ、その様子をテレビ画面を通じて他の人も確認することができます。目的地は文字入力での検索が可能なほか、地図を操作して直接アクセスすることもできます。

また、配信開始と同時に、任天堂の公式サイトにて「社長が訊く Wii Street U powered by Google篇 」が公開されています。同社社長のの岩田聡氏がグーグルのストリートビュー開発担当者などと、完成までの道のりや、本タイトルの魅力、そして意義などについて話していますので、興味のある方はご覧ください。

『Wii Street U powered by Google』は本日配信開始で、価格は2013年5月31までの期間限定で無料ダウンロードが可能です。なお、無料期間終了後の価格は未定となっているほか、サービスについては2016年4月1日以降に終了する可能性があるということです。

《宮崎 紘輔》

タンクトップおじさん 宮崎 紘輔

Game*Spark、インサイドを運営するイードのゲームメディア及びアニメメディアの事業責任者でもあるただのニンゲン。 日本の新卒一括採用システムに反旗を翻すべく、一日18時間くらいゲームをしてアニメを見るというささやかな抵抗を6年続けていたが、親には勘当されそうになるし、バイト先の社長は逮捕されるしでインサイド編集部に無気力バイトとして転がり込む。 偶然も重なって2017年にゲームメディアの統括となり、ポジションが空位になっていたGame*Sparkの編集長的ポジションに就くも、ちょっとしたハプニングもあって2022年7月をもって編集長の席を譲る。 夢はイードのゲームメディア群を日本のゲーム業界で一目置かれる存在にすること、ゲームやアニメを自分達で出すこと(ウィザードリィでちょっと実現)、日本武道館でライブすること、グラストンベリーのヘッドライナーになること……など。

+ 続きを読む

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]

関連ニュース