【PS Meeting 2013】PS4はPS1/PS2/PS3のゲームがクラウドサービスでプレイ可能

発表前から注目されていた後方互換機能の関して、公式Twitterでも情報の補足があり、PS4ではPS1/PS2/PS3のゲームタイトルが、クラウドサービスを介してプレイ可能になるということです。

ソニー その他
【PS Meeting 2013】PS4はPS1/PS2/PS3のゲームがクラウドサービスでプレイ可能
【PS Meeting 2013】PS4はPS1/PS2/PS3のゲームがクラウドサービスでプレイ可能 全 1 枚 拡大写真
「PlayStation Meeting 2013」ではクラウドゲーミングサービスGaikaiのCEO Dave Perry氏がプレゼンを行った、ソニーの次世代機PS4。発表前から注目されていた後方互換機能の関して、公式Twitterでも情報の補足があり、PS4ではPS1/PS2/PS3のゲームタイトルが、クラウドサービスを介してプレイ可能になるということです。

これら旧ゲームタイトルのクラウドサービスは、段階的に導入を進めていくとのこと。

ゲームディスクによる後方互換性は持たないのか、既に所持しているゲームはプレイ可能になるかなど、不明な点もあるため、詳細の発表が待たれます。

《Game*Spark》

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]

特集

関連ニュース