グリーとオルトプラスが資本業務提携 ― 『聖闘士星矢 アルティメットウォーズ』皮切りに新作を年内4本投入
オルトプラスとグリーが、モバイルコンテンツの企画、開発、販売などを共同で行うため資本業務提携を行い、新たに合弁会社「株式会社オルトダッシュ」を設立すると発表した。
ゲームビジネス
その他

オルトプラスは2010年に設立されたスタートアップで、現在ソーシャルゲームの企画、開発、運営を事業としている。特にGREEにて提供中の『バハムートブレイブ』は「GREEPlatform Award 2012」の総合大賞を受賞するなど高く評価されており、こうした協力関係をより一層強固なものにするため今回資本業務提携に至ったという。
なお、オルトダッシュでは5月に第1弾タイトルを提供予定で、年末までにこれを含め4タイトルをリリースする予定とのこと。
また両社はこれと合わせ、人気コミック/アニメ「聖闘士星矢」を題材としたソーシャルRPG「聖闘士星矢 アルティメットウォーズ」をSNS「GREE」にて4月中旬より提供すると発表した。同作はアニメを忠実に再現したストーリーに沿って進みながら「ペガサスの星矢」や「キグナスの氷河」をはじめとするキャラクターを強化し、最強の聖闘士を目指すRPGで、現在リリースに先駆け事前登録受付を行っている。登録ページはこちら。
http://games.gree.net/?action=preopen_app_top&app_id=59281
(C)車田正美/東映アニメーション
《籠谷千穂》
この記事の写真
/