『ヴァルハラナイツ3』舞台となる「監獄城」にまつわる3つのキーワード公開

マーベラスAQLは、PlayStation Vitaソフト『ヴァルハラナイツ3』において、「監獄城」にまつわる3つのキーワードを公開しました。

ソニー PSV
監獄城
監獄城 全 4 枚 拡大写真
マーベラスAQLは、PlayStation Vitaソフト『ヴァルハラナイツ3』において、「監獄城」にまつわる3つのキーワードを公開しました。

『ヴァルハラナイツ3』は、PSPやWiiで展開されていたファンタジー・アクションRPG『ヴァルハラナイツ』シリーズのナンバリング最新作です。多彩なクエストによって進行するストーリーややり込みはもちろん、種族や職業によるキャラクターメイキングなど、シリーズの魅力を更に強化。PS Vitaならではの美しい画面で、最大7対7の迫力のバトルが展開します。

今回の『ヴァルハラナイツ3』公式サイト更新では、 本作の舞台となる「監獄城」にまつわる3つのキーワードが紹介されています。

■暗黒魔術を操る暴君 「皇帝・ガルヴァーニ」
強大な武力をもって近隣諸国を侵略し、一代で大国・ベイゲン帝国を築き上げた悪逆非道の皇帝。古代の黒魔術にも精通し、“死の刻印”を操ることができる。伝説の大犯罪者が残した「W・フロックハートの遺産」の情報を探すため、主人公を密偵として「監獄城」に潜入させた人物。

■伝説の大犯罪者が残した秘宝 「W・フロックハートの遺産」
伝説の大犯罪者“ウィリアム・フロックハート”が残した秘宝。その存在は噂されているものの、1000年の時を経ても誰一人見つけることはできていない。あらゆる願いを叶えると言われているが、その代償に何か大切なものを失うとも言われている。この秘宝を巡って巻き起こる抗争に、主人公は巻き込まれていく。

■人間を意のままに操る暗黒魔術 「死の刻印」
術者の意図にそぐわぬ行動をしたり、命令に逆らった時に刻印を受けた者へ発動する暗黒魔術。生み出されたのは遥か古代と言われ、その魔術の複雑さ故、習得には困難を極める。

『ヴァルハラナイツ3』は、5月23日(木)発売予定で価格は5,980円(税込)です。

(C) 2013 MarvelousAQL Inc.

《ひびき》

バーチャル関西の何でも屋さんです ひびき

2012年からインサイドにてゲームライターとして活動して、はや十数年。ちょっと古参気取りの何でも屋。Game*Sparkやアニメ!アニメ!にもたまに顔が出ます。ゲーム・アニメ以外では、ホビーやガジェット、バーチャルYouTuber業界が専門。お仕事お待ちしております。

+ 続きを読む

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]

関連ニュース