『たまご大冒険』主役のたまご、ダメージ受けて料理に?コミカル横スクロールアクションが3DSに登場

トムクリエイトは、ニンテンドー3DSダウンロードソフト『たまご大冒険』を配信すると発表しました。

任天堂 3DS
たまごが主役!コミカルな王道横スクロールアクションが登場
たまごが主役!コミカルな王道横スクロールアクションが登場 全 25 枚 拡大写真
トムクリエイトは、ニンテンドー3DSダウンロードソフト『たまご大冒険』を配信すると発表しました。

『たまご大冒険』は、主人公の「たまご」を操作してゴールの「エッグスタンド」を目指してステージをクリアしていく横スクロールアクションゲームです。ゲームの難易度は3段階から設定可能。超スピードで駆け抜けるか、ゆっくり探索するか、プレイスタイルによって幅広い遊び方を楽しむことができます。

各ステージにはさまざまなギミックが仕掛けられています。ダッシュから加速して「ローリング状態」になれば超スピードでステージを駆け抜けることができ、普段は歩くことができない雲の上や水上を進むことができるようになります。プレイスタイルによって無限のステージの攻略法があるのが本作の特徴です。

ステージ中にある「ヒヨコ」を100羽集めると「たまご」が孵化して一定時間無敵状態になります。無敵中は、あらゆるギミックを無視して一気にステージを駆け抜けましょう。

ステージ中、「たまご」がダメージを受けることでいろいろな「たまご料理」が完成。ダメージの受け方によってさまざまな「たまご料理」ができあがるようです。すべての「たまご料理」のレシピを集められるかチャレンジしてみましょう。このほかにも「たまご」のパワーアップさせたり、「ステージミッション」をクリアしたりと、やり込み要素もたっぷり収録されています。

公式サイトでは、ゲームの内容や雰囲気がバッチリわかる紹介ムービーが公開されています。気になる方はぜひチェックしてみてください。

「たまご」が活躍する王道爽快横スクロールアクション。アクションゲーム好きの方はプレイしてみてはいかがでしょうか。

『たまご大冒険』は、4月24日配信開始予定で価格は400円(税込)です。

(C)TOM CREATE 2013

《津久井箇人 a.k.a. そそそ》

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]

関連ニュース