製作期間1年『ダックハント』仕様に改造されたピンボールマシン

日本のゲームセンターではあまり遊ぶ機会がありませんが、ピンボールはメジャーなアーケードゲームの1つです。というわけで、米国ミシガンに本拠を置くSkit-B Pinballによりファミコン光線銃シリーズの名作『ダックハント』仕様のピンボールが創られました。

その他 アーケード
製作期間1年『ダックハント』仕様に改造されたピンボールマシン
製作期間1年『ダックハント』仕様に改造されたピンボールマシン 全 2 枚 拡大写真
日本のゲームセンターではあまり遊ぶ機会がありませんが、ピンボールはメジャーなアーケードゲームの1つです。というわけで、米国ミシガンに本拠を置くSkit-B Pinballによりファミコン光線銃シリーズの名作『ダックハント』仕様のピンボールが創られました。素材は1962年のWilliams製『Valiant』。製作期間は手隙の時間を投入しつつ約1年。



演出用モニタ部分には『ダックハント』の画面を転用しており、音響とあわせて懐かしい記憶が掘り起こされます。きちんと筐体もペイントされており、販売予定なしのワンオフ作品として申し分のない完成度です。もちろんミスしたときには例の犬が登場。ティルトで反則を取られたときモニタに何が表示されるのかが気になるところです。

《Game*Spark》

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]

関連ニュース