Wii U大型アップデート「3.0.0J」配信開始 ― メニュー復帰の高速化、機能改善など
任天堂は、Wii Uの様々な機能を改善する本体更新「3.0.0J」を4月26日より配信開始しました。
任天堂
Wii U

先日行われた「Nintendo Direct Luigi special 2」の告知通り、アップデートすることでWii Uの様々な機能が改善されます。詳しくは下記の通り。
・電源OFF時の動作機能の追加
・『Wiiメニュー』を直接起動する機能の追加
・『本体設定』の更新
・『Miiverse』の更新
・『ニンテンドーeショップ』の更新
・『インターネットブラウザー』の更新
・『ダウンロード管理』の更新
・『保護者による使用制限』の更新
・システムの安定性や利便性の向上
メニュー復帰の高速化は実際に体感してもらうとわかるように、従来の半分くらいに短縮されています。
また、アップデート後からはダウンロード中に電源をOFFにしても自動でソフトや更新データをダウンロードできるようになりました。これにより、3DSと同じく本体を起動してない間にダウンロードが可能になりました。
他にもWii Uメニューから「Wiiメニュー」を選択して起動する必要があったのが、Wii Uロゴ表示中にGamePadやWiiリモコンのBボタンを押し続けると直接「Wiiメニュー」が起動可能に。本体設定周りでは、2台のUSB記録メディアを接続してデータの移動やコピーが可能になりました。「Miiverse」ではWiiリモコンやWii U PROコントローラー、クラシックコントローラにも新たに対応しました。
更なる詳しい内容はサポートページをご覧ください。
http://www.nintendo.co.jp/wiiu/support/system_update/
《》
関連リンク
この記事の写真
/