DICE、FrostbiteエンジンをWii Uに対応しない理由を明らかに

今年のGDCでWii Uへの対応を行わない事が明言されていたElectronic Artsのゲームエンジン“Frostbite 3”ですが、開発を手がけるEA DICEのテクニカルディレクターJohan Andersson氏はTwitterにてその理由を語りました。

任天堂 Wii U
Frostbite 3採用の『Battlefield 4』
Frostbite 3採用の『Battlefield 4』 全 1 枚 拡大写真
今年のGDCでWii Uへの対応を行わない事が明言されていたElectronic Artsのゲームエンジン“Frostbite 3”ですが、開発を手がけるEA DICEのテクニカルディレクターJohan Andersson氏はTwitterにてその理由を語りました。




Andersson氏は“動作はしているが何らかの理由で開発が停止された”という噂に反論する形で「Frostbite 3はWii U上で動作していない」と述べ、その理由として前バージョンのFrostbite 2のテスト結果が望ましくないものであった事を明らかにしています。

『Battlefield 4』、『Dragon Age 3』、『Mass Effect』、『Star Wars』など、今後のEAタイトルの多くがFrostbite 3を採用しているため、これらの大作がリリースできないのはWii Uにとっては大きな痛手かもしれません。

Frostbiteが今後Wii Uに対応する可能性はゼロではないとはいえ、現時点では望みは薄そうです。

《Game*Spark》

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