リズム×魔法!最高に気持ち良いリズムアクションRPG『ビートモンスターズ』配信開始

エクシングは、キューエンタテインメントと共同開発したiOSアプリ『ビートモンスターズ』を6月6日に配信開始しました。

モバイル・スマートフォン iPhone
『ビートモンスターズ』
『ビートモンスターズ』 全 5 枚 拡大写真
エクシングは、キューエンタテインメントと共同開発したiOSアプリ『ビートモンスターズ』を6月6日に配信開始しました。

『ビートモンスターズ』は、音楽の力を武器にモンスターと一緒に冒険する「リズムゲーム」と「RPG」を融合したリズムアクションRPGです。「ルミネス」や「Rez」などの音を題材としたゲームを得意とするキューエンタテインメントのサウンドクリエーターが楽曲を作成。ゲームを進めると、新たなステージが解放され、新しい楽曲をプレイできます。

■ストーリー
ここは、人とモンスターが共存する“とある惑星” この惑星に生きとし生けるものは、惑星内部を廻る火・水・木・月・闇、5 つの「ライフストリーム」の力によって育まれていた。

あなたもこの惑星に暮らす住人のひとり。そんな平和なこの惑星に突如、強力なライフストリームの力を我が物にしようと目論む魔物が現れた。魔物の影響から惑星のライフストリームの均衡は徐々に崩れ、モンスターが人を襲ったり、街を破壊したりと凶暴化し始めたのだ。
このままだとこの平和な惑星が破壊されてしまう…モンスターの凶暴化を止めるためには、彼らの中に宿るライフストリームの力をあなたとパートナーモンスターとの力で浄化しなければならない。

世界を救えるのは、この惑星に暮らすあなたたちだけ。
5 つの魔法を操る音楽を武器にこの惑星を救う冒険の旅に出かけよう!


モンスターとのバトルは、リズムゲームで行います。属性ノートが流れてくるので、タイミング良くタップ、フリック、ホールドして、モンスターのパワーを溜めてください。モンスターを仲間にするには、バトルや召喚をしましょう。仲間にしたモンスターは、合成でレベルアップ。特定の条件で進化するモンスターも。他プレイヤーとフレンドになれば、リーダーモンスターをレンタルして、有利に冒険を進めることができます。

■アプリリリース記念イベント
6月6日から約1ヶ月間、期間限定でアプリリリース記念イベントを開催。リリース記念ダンジョン、課金アイテム「奇跡の羽」の配布、ログインボーナスの報酬アップなど、さまざまなイベントが予定されています。イベント詳細は、公式Twitterや公式HP上で順次公開予定です。



イマドキの勇者になって、リズム感を武器に魔物退治の旅に出てみてはいかがでしょうか。

『ビートモンスターズ』は、好評配信中で基本プレイ無料のアイテム課金制です。

ビートモンスターズ~BEAT Monsters~ - XING INC.

(c) 2013 XING INC. /c 2013 Q Entertainment Inc.

《さかまきうさろーる》

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]

関連ニュース