レジェンド棋士・羽生善治氏が突如『FGO』オベロンの画像投稿!羽海野チカ先生はじめ、マスターたち騒然

将棋棋士の羽生善治氏が、『FGO』の登場キャラクター「オベロン」が写った画像を投稿し、大きな話題となっています。

モバイル・スマートフォン iPhone
レジェンド棋士・羽生善治氏が突如『FGO』オベロンの画像投稿!羽海野チカ先生はじめ、マスターたち騒然
レジェンド棋士・羽生善治氏が突如『FGO』オベロンの画像投稿!羽海野チカ先生はじめ、マスターたち騒然 全 3 枚 拡大写真

将棋棋士の羽生善治氏が、8月17日14時00分頃に自身のTwitterを更新。投稿された画像に『Fate/Grand Order』の登場キャラクター「オベロン」が写っており、大きな話題となっています。

直前のツイートで「玉は包むように寄せよ」という将棋の格言を紹介した羽生氏は、「こちらも包み込む図」と題し、オベロンとクマのぬいぐるみを手で包み込んだ画像を続けて投稿。いきなりオベロンが登場したことで、ユーザーたちは「羽生さんもオベロンご存知なんですか!?」と驚きに包まれることになりました。

さらに、本ツイートはオベロンのイラストレーター・羽海野チカ先生の目にも留まることに。羽海野先生は将棋漫画「3月のライオン」の作者でもあり、羽生氏の投稿に「まさかのおどろいて…うれしくて… 静かに気を失いました…」と驚愕。

「羽生先生とても嬉しく光栄です オベロンさんはきっと将棋を覚えたら ずーーーーっと勉強している気がします」や「将棋格言カードで勉強したライオンの連載開始の頃の私に教えたい…」と喜びを語っています。

なお、羽海野先生によれば「夏の詰め合わせセット」を羽生氏の奥様に送っており、その中にオベロンのぬいぐるみ(ぬいチャーム)も含まれていたとのこと。羽生氏は「素晴らしい貴重な詰め合わせセットをありがとうございました。家宝にします」と返信しています。


Fate/Apocrypha (13) (角川コミックス・エース)
¥704
(価格・在庫状況は記事公開時点のものです)

《茶っプリン》

茶っプリン

ゲームライター 茶っプリン

「ゲームの新情報を一番に知りたい、そして色んな人に広めたい」そんな思いからゲームライターに。インサイドではニュースライター、時々特集ライターとして活動。関係者、ユーザーから生まれるネットブームにも興味あり。

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]

特集

関連ニュース