【E3 2013】任天堂の宮本氏 岩田社長に対する信頼と、自身のゲーム制作への情熱をアピール

任天堂の宮本茂氏が、海外サイトのインタビューに対して岩田社長を支持するコメントを発言。ユニークな体験の創造が大切であるという持論を展開しています。

その他 全般
任天堂の宮本茂氏が、海外サイトのインタビューに対して岩田社長を支持するコメントを発言。ユニークな体験の創造が大切であるという持論を展開しています。

Game Industryのインタビュアーより、「ビジネス面において個人的にプレッシャーは感じているか。岩田氏が社長の座を維持できるかというような話もあるなか、気持ちの面で彼のために何かしたほうが良いというような事を思いますか」と質問を受けた宮本氏。

氏はまず、エンターテインメント業界は本質的に不安定なものであると述べ、個人的には、フォーカスすべきは、ベストを尽くして新しくユニークなものを作ることであり、具体的な数値に着目するのはほとんど馬鹿げたことに感じると発言。岩田社長についての質問に関しても同様に馬鹿げたことだとし、岩田社長以外に任天堂を経営できる人はいないと付け加えています。

また、宮本氏自身についても、私はエンターテインメントが幅広いユーザーにアピールできるように最も面白くユニークな経験を生み出すことに注力しており、またそれを楽しんでいますと、変わりない情熱を伺わせる言葉を残しました。

新しい独自のプラットフォームを長い時間をかけて育て、浸透させていくのは任天堂が得意とするところでもあり、海外での人気も高まる3DSにくわえ、強力なラインナップが次々発表されているWii U。今後の更なる飛躍に期待がかかります。

《Ami》

【注目の記事】[PR]

特集

関連ニュース