羽ピクミン型人力飛行機がカナダ版「鳥人間コンテスト」に参戦
カナダのオタワ・ガティノーで毎年開催されている「鳥人間コンテスト」に羽ピクミン型の機体が登場するという一報が海外メディア「Polygon」が伝えています。
任天堂
Wii U

オーストリアの飲料メーカー、レッドブル(Red Bull)は、「Red Bull Flugtag」(Flugtagはドイツ語で飛行日和という意味)という、いわゆる「鳥人間コンテスト」を1991年から主催していますが、その中のひとつの大会がここカナダのオタワ・ガティノーで毎年行われています。来る今月27日に開催される今年の大会には、なんと任天堂オブカナダのチームがエントリーし、『ピクミン3』の北米発売をもっと世に知らしめるべく、この日のために作り上げた特製のピクミン型人力飛行機を駆ってフライトに挑むということです。大会当日、22フィート(6.7メートル)の壇上からこの「ピクミン号」が飛び立つ様は、ピクミンファンのみならずゲーム好きの注目を集めること必至でしょう。
8月4日の『ピクミン3』北米発売を前に、こんなサプライズが待っていたとは驚きの一言。果たしてこの「ピクミン号」が大会本番でいったいどんなフライトを見せてくれるのか、結果も大いに気になるところです。ちなみに大会は飛距離で争うばかりでなく、独創性やショーマンシップも評価の対象ということですから、この方面での勝機はじゅうぶんにあるかもしれませんよ。
《小寺信夫》
関連リンク
この記事の写真
/