アバターコミュニティサービス「LINE PLAY」、プレオープンから約8カ月で世界累計1,000万ユーザー突破

LINE株式会社は、「LINE PLAY」がプレオープンより約8カ月で、世界累計1,000万ユーザーを突破したことを発表しました。

モバイル・スマートフォン iPhone
「LINE PLAY」
「LINE PLAY」 全 1 枚 拡大写真
LINE株式会社は、「LINE PLAY」がプレオープンより約8カ月で、世界累計1,000万ユーザーを突破したことを発表しました。

「LINE PLAY」は、作成したアバターやマイルームを自分好みに装飾して、チャットやイベントなどを楽しむスマートフォンアバターコミュニティサービスです。プレオープンは、2012年11月。約8ヶ月後となる2013年7月24日の時点で、世界累計1,000万ユーザーを突破しました。

これまで「LINE PLAY」では、毎日の出来事を写真付きで投稿したり、友達の日記にコメントを残せる「ダイアリー」機能や、つりアクションゲーム「つりとも」の提供などを行い、楽しくコミュニケーションをとれるような機能拡充を行ってきました。また、浜崎あゆみさん、2NE1のBOMさんなどのアーティストや、ローソン、パナソニックなどの企業ともコラボレーションを行い、オリジナルアバター、カスタムルームを提供。このような取り組みの結果、現在までに「LINE PLAY」は、世界7ヶ国のApp StoreおよびGoogle Play無料総合ランキング1位を獲得しています。

■1,000万ユーザー突破記念
1,000万ユーザー突破を記念して、7月25日より、アプリ内でイベントが開催されます。記念アイテムの配布や、アバターコンテストの開催などのイベントを実施する予定とのことです。

「実施予定イベント」
・「ムーンパーティー帽子」配布
・アバターコンテスト開催
・LINEキャラクター「ジェームズ」のルームをリニューアル
・ムーン、ブラウン、コニーの限定アイテムの販売
・ボーナスジェムイベント
・つりとも「フラワーイベント」

イベント詳細については、LINE PLAY公式ブログをチェックしてください。「LINE PLAY」ユーザーなら、誰でも楽しめる今回のイベント。1,000万ユーザー突破の記念に参加して、アイテムをゲットしてみてはいかがでしょうか。

「LINE PLAY」は、好評配信中で基本プレイ無料のアイテム課金制です。

LINE PLAY - NAVER Japan Corporation

(c) LINE Corporation

《さかまきうさろーる》

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]

特集

関連ニュース