『地球防衛軍4』ジャケットの裏側はこうなっていた!その全てをお見せします

7月4日に発売されたPS3/Xbox 360『地球防衛軍4』。そのリバーシブルパッケージについて紹介したいと思います。

ソニー PS3
Xbox 360版『地球防衛軍4』 リバーシブルジャケット(ウイングダイバー)
Xbox 360版『地球防衛軍4』 リバーシブルジャケット(ウイングダイバー) 全 10 枚 拡大写真
7月4日に発売されたPS3/Xbox 360『地球防衛軍4』。そのリバーシブルパッケージについて紹介したいと思います。

『地球防衛軍4』のパッケージはリバーシブルになっており、表には地球とフォーリナーのマザーシップ、そして裏にはゲームに登場するプレイアブルキャラクターが描かれています。実はこの裏側のイラスト、4種類のものが存在するのはご存じだったでしょうか?

4種類のイラストは、レンジャー、ウイングダイバー、フェンサー、エアレイダーと、それぞれの兵科のキャラクターで、フォーリナーたちと果敢に戦う姿が描かれています。

ほとんどの人がソフトを一つしか購入していないため、ほかのイラストがどんなものか気になっている人もいるはず。そこで、その全てをこの記事でお伝えします。

巨大アリやヘクトルをバックにビルの谷間を走り抜けるレンジャー、そして空中を舞うウイングダイバーはレタリウスと交戦中。フェンサーは真っ赤な炎に包まれた街で盾を構えながら戦い、エアレイダーはヘリの支援をおこなったり兵器を設置したりと、それぞれの兵科の特徴をよくとらえたイラストになっています。

なお、Xbox 360版は表のジャケットの背表紙部分に「赤・青・黒・緑」といったカラーのラインが入っており、これが裏側のイラストのヒントとなっているようです。

黒 : フェンサー
青 : ウイングダイバー
赤 : レンジャー
緑 : エアレイダー

皆さんの裏ジャケットはどの兵科でしたか?

(C)2013 SANDLOT
(C)2013 D3 PUBLISHER

《菜種》

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]

関連ニュース