最大4人プレイに対応『いけいけ!熱血ホッケー部「すべってころんで大乱闘」』3DS VCで配信決定

アークシステムワークスは、ニンテンドー3DSのバーチャルコンソール向けにファミコンソフト『いけいけ!熱血ホッケー部「すべってころんで大乱闘」』を配信します。

任天堂 3DS
いけいけ!熱血ホッケー部「すべってころんで大乱闘」
いけいけ!熱血ホッケー部「すべってころんで大乱闘」 全 2 枚 拡大写真
アークシステムワークスは、ニンテンドー3DSのバーチャルコンソール向けにファミコンソフト『いけいけ!熱血ホッケー部「すべってころんで大乱闘」』を配信します。

『いけいけ!熱血ホッケー部「すべってころんで大乱闘」』は、1992年に発売されたスポーツアクションゲームです。『くにおくん』シリーズおなじみの格闘アクションを取り入れたアイスホッケーで、弱小の「熱血高校ホッケー部」を救うために「くにおくん」が活躍します。

本作の試合ルールは、3vs3、3分間3ピリオド。より多く得点を獲得したチームが勝利となりますが、もちろん『くにおくん』シリーズなので、多彩なケンカアクションも存在します。アイスホッケーならではのショルダータックルのほか、スティックで相手を殴って倒したり、パンチやキックを放つことも可能。ただし、エキサイトしすぎると反則を取られてしまうので要注意です。

各キャラクターは「スナップショット」と呼ばれる必殺ショットを放つことができます。当たった相手を吹き飛ばしたり、パックが消えたりと、どれも強力。「スナップショット」を上手く活用することが勝利へのカギとなります。

本作には「シナリオモード」と「対戦モード」の2つのモードを収録。「シナリオモード」では「熱血高校」に存在する弱小「ホッケー部」をくにおくんが鍛え直し、インターハイを目指すストーリーが展開します。ストーリーを進行すると新入部員も入ってくるなど、徐々に盛り上がってくるホッケー部。果たして、くにおくんは、ホッケー部を強くすることができるのでしょうか。

ゲームを進行していくと、さまざまなコスチュームを入手することができます。コスチュームを装備することによって、基本能力がパワーアップするほか、特殊な能力や技を使えるようになります。

また、「シナリオモード」では1人プレイのほか、キーパーのみ別の人が動かす2人プレイにも対応。3DSのダウンロードプレイによる協力プレイで強敵を倒しましょう。

「対戦モード」も3DSのダウンロードプレイに対応しているので、ソフト1本と本体の台数で最大4人プレイが可能です。『くにおくん』シリーズならではのケンカスポーツアクションを楽しみましょう。

『いけいけ!熱血ホッケー部「すべってころんで大乱闘」』は、2013年8月7日配信開始予定で価格は500円(税込)です。

(C)Million Co.,Ltd.

《津久井箇人 a.k.a. そそそ》

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]

特集

関連ニュース