Wii Uソフト『ゼルダの伝説 風のタクトHD』、ダウンロード版の必要容量が判明

任天堂は、9月26日発売のWii Uソフト『ゼルダの伝説 風のタクトHD』のティザーサイトを公開、ダウンロード版の必要容量などを明らかにしました。

任天堂 Wii U
公式サイトショット
公式サイトショット 全 2 枚 拡大写真
任天堂は、9月26日発売のWii Uソフト『ゼルダの伝説 風のタクトHD』のティザーサイトを公開、ダウンロード版の必要容量などを明らかにしました。

先日海外向けティザーサイトが公開されたばかりの『ゼルダの伝説 風のタクトHD』に、各地で冒険を繰り広げるリンクの姿をおさめたインゲーム映像付きの国内向けティザーサイトがオープンしました。現在のコンテンツは「E3 2013出展映像」と「プロデューサーインタビュー」の映像、そして商品情報ページの3つです。

本作にはパッケージ版のほかにダウンロード版が配信されることになっていますが、記載された内容によると、ダウンロード版の必要容量は2.6GB。セーブデータは31MBになっていることがわかりました。『ピクミン3』が5GB以上、『レゴシティ アンダーカバー』が20.3GB以上であったことを考えるとずいぶんコンパクトになっています。これなら、本体容量の少ないWii Uベーシックセットを持っている方でも、なんとかダウンロードすることができそうです。

また、ゲームパッドのほかにPROコントローラーにも対応、テレビを使用せずにゲームパッドだけで遊ぶ機能にも対応しているようですので、生活スタイルに合わせて柔軟に選択するのもいいかもしれませんね。

『ゼルダの伝説 風のタクトHD』はWii Uを対象に2013年9月26日発売予定。価格はパッケージ版・ダウンロード版ともに5,985円(税込)です。

(c) 2002 - 2013 Nintendo.

《Ami》

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]

関連ニュース