社内関係者への記念品としてXbox Oneホワイトバージョンが限定生産か

来る11月の発売にあわせて、本体が白いXbox Oneが限定生産されるという情報を海外メディアのIGNが伝えています。

マイクロソフト Xbox One
社内の記念贈呈品として限定生産される予定
社内の記念贈呈品として限定生産される予定 全 1 枚 拡大写真
来る11月の発売にあわせて、本体が白いXbox Oneが限定生産されるという情報を海外メディアのIGNが伝えています。

しかしながらこの「ホワイトバージョン」Xbox Oneは社内の開発関係者への記念品として生産されるもので、一般ユーザーに向けて企画されたものではないということです。

本体の白いカラーリングに加えて、ディスクドライブの隣には「I MADE THIS」の文字が刻まれているのものこの限定Xbox Oneの特徴のひとつで、まさに開発チームの自負を讃えるマシンといえそうです。また、同じく白くカラーリングされたコントローラーは、Xbox Oneの黒い標準コントローラよりもむしろXbox 360風に見えるとのことです。

あくまでも自社内のイベントであるため、マイクロソフトが公式にこの件について語りたがらないのは当然で、一般に向けての発売の可能性については今のところノーコメントを保っています。そもそもまだXbox One本体の発売前ということで、将来のカラーバリエーション展開を考えるのは時期尚早という感もありますが、レアアイテム好きにはなかなか気になる話題ですね。

《小寺信夫》

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]

特集

関連ニュース